そらりんのブログ

ゆるゆらりと自分を語ります。

新法の教職免許取得RTA

このブログは教職Advent Calendar 2019の3日目の記事です。 adventar.org そらりんです。教職アドベントカレンダーの企画者ですが、思ったより参加者が少なくて悲しい…誰か記事書いて(切実) 今回は母校実習をする為にやったこと、科目等履修の紹介、新免許法…

教職はいいぞジョージィ…

教職で苦しんでるみなさんいかがお過ごしでしょうか。そして筑波大学入学者は初めまして、coins16のそらりんです。今日は自分が履修している教職課程について解説します。 はぁいジョージィ…教職取ってる??? #教職はいいぞ ・人生の中で「教育」を避ける…

哲学はいいぞ(情科がklis哲学を受けた話)

この記事はklis雑に愛を叫ぶアドベンドカレンダー 18日目の記事です。 adventar.org 昨日はサイスポさんの記事でした。ブレない所いいと思いますよ(遠い目) sidespoiler.hatenablog.jp coinsからこんにちは。そらりんです。 去年のカレンダーにもお邪魔しま…

僕のドラムスティック歴

こんにちは。そらりんです。 今日は今までに使ったスティックについて語ろうかと思います。使ったことあるスティックもあれば独特なスティックもあるかもです。 <初めて買ったスティック:VATER PICCOLO> まぁまぁの太さと重さと長さで打楽器,ドラム入門者に…

教職はいいぞ

なんとなくで教職受けようかな…て考えてる君。 友達が受けてるから私も受けようって考えてる君。 悪いことは言わない。 今 す ぐ 辞 め ろ 筑波大学はどの学類でも卒業までの履修をしつつ、(無料で)教職授業を受けることができます。勿論教職を取ることは簡…

情報科学類の履修について学年ごとにまとめてみた

おはようございます。coins16のそらりんです。twitterで履修について悩んでいる人をよく見かけるので参考になってくれればと思います。 /*前提*/ この履修法では「1〜3年次で頑張って4年次は卒業研究だけにしよう」というのを目標にしています。 /*科目番号…